きらり生活☆

私が使ってみてよかったものや、お得情報が満載!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 高速道路を使ってのドライブ旅行TOPおススメ情報 ≫ 高速道路を使ってのドライブ旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

高速道路を使ってのドライブ旅行





秋ですね~
旅行の季節です

旅行に行くには、交通手段は何を利用していますか?
ツアーだとバスですよね。

私も何度か参加したことがありますが、団体行動で、なんせ朝が早いのが辛かった
乗ったり降りたりも、結構疲れたし。

ただ、ツアーバスでいいことは、

勝手に目的地まで運んでくれる
ガイドが付いている
運転しなくていいから、お酒を飲みながら移動できる

ですね^^

それから、新幹線などを使って旅行する場合ですが、
一人か夫婦だけならいいんですけど、子どもを連れては絶対イヤです。

私、ひどい目に合ったことがありますからね~
子どもがおむつが取れるか取れないかのころ、
その子どもと二人で新幹線移動をしたことがあるんですけど、
中は込み合っていて通路に立っていなければならない状態。
子ども抱いて荷物持って、それだけでもう汗だくでした


なのに・・・

こともあろうに、満員で身動きが取れない状態の私に
子どもが言った言葉

「お母さん、おしっこ」

「へいいからおむつの中でしなさい^^;」

「イヤ ちゃんとおトイレでできる

「・・・いいから、今はおむつの中でして ^^;;」

「イヤだー イヤだー わ~ん

「しぃ~ 静かにして~~

このあといったいどうしたのか、私、記憶にないんですよね・・・
かなり恥ずかしくて焦りまくったのだけは覚えているんですけど・・・

旅行に行くなら、絶対マイカーでの旅行がいいです
家族そろって車の中で気兼ねなくわいわいできるでしょ。
公共の乗り物で移動するとなると、子どもの面倒や、荷物の持ち運び、
席の移動、乗り換えなどがわずらわしくて疲れが倍になりますから。
周りにも気を使います

高速道路だと運転手も疲れませんし、とにかく移動が速くできる

速旅というのを知っていますか?
これは、ETCを使ったオトクな旅プランなんです。

高速道路の往復と周遊エリアの乗り放題がセットになっているんですよ。
ETC限定で、中日本高速道路なんですけど。

今、この速旅の中の『速旅 伊豆箱根周遊プラン』と
『速旅 浜名湖かんざんじ温泉周遊プラン』を利用した人の中から、
抽選で伊豆・箱根・浜松方面の地元の名産品が当たりま~す

おススメ情報 | Comments(-) | Trackbacks(-)
